リオ坊のブログ

瀕死の交通事故から奇跡の生還。しかし、その際に腎臓を痛めたのか、8ヶ月にして腎機能が低下した白猫リオのブログ。

同居猫

リオには2匹の同居猫がいます。

どちらも野良猫出身。



黒の%が多い三毛猫のチビ。8歳のメスです。目付きが悪いけど、穏やかな性格です。



そして、こちらは我が家の主、花子17歳(もう少しで18歳)。

両目がなく、可哀想だと1歳くらいで拾われて来ました。

それから、随分と長生きしていますが、年齢相応の腎不全は抱えています。

とはいえ、何も加療ナシ。


遊びたいさかりのリオは、いつも2匹にじゃれつくので、若干、嫌がられています。…若干。



にしても、3匹の猫たちのおかげで、我が家の障子はボロボロです😅